firefoxのおすすめアドオン

何番煎じかわからない、IT系ではほぼ必須の記事にとうとう手を出してしまった。All in one sidebar サイドバーの自動開閉、アドオン管理なんかを統合できます。Auto pager 1ページ、2ページといった具合に続くウェブページを自動的に読み込んでくれます。Fir…

Type Z カスタマイズ中

とりあえずリカバリ領域を削除します。感覚的には10GB くらいくってたような気がしますがちゃんと見てないのでわかりません。 その後はvistaのいらん機能を切っていきます。インデックス作成とか筆頭ね! でOS本体の整理が終わったら今度はいらんソフトを削…

買い物

今月は大出費でした。 買ったもの一覧 1VAIO typeZ 30万円弱 2HD4870 OCver 2万円 3空気清浄機 9千円 4青歯マウス 5千円 5EMPIRE Total War 5千円 6メモリ 1GB 2千円ってことでtypeZのSSを張っておきます。

密林in連合王国

アマゾンユーケーが安いと各所で話題ですが船便(あるいはエアメール)してくれる家電を探していると絶望します。アニメとかのDVDは確かに安いけれども日本が高すぎるわけで。一時期はやったビリーズブートキャンプも日本じゃ万出さないと買えなかったのがアメ…

auの新機種

auの新機種が発表されたらしい。サムスン製のvisualWVGAなる疑似VGA液晶は消えてしまった。確か独占契約とか言っていたような。違約金でも払って使用を止めたのかね。よくみたらT001には載ってるなぁ。でもやっとauもWVGAの標準世界にやってきたわけだ。良か…