密林in連合王国

 アマゾンユーケーが安いと各所で話題ですが船便(あるいはエアメール)してくれる家電を探していると絶望します。アニメとかのDVDは確かに安いけれども日本が高すぎるわけで。一時期はやったビリーズブートキャンプも日本じゃ万出さないと買えなかったのがアメリカだと確か全巻セットで4千円とかそんな感じだったような。いくら円安で字幕ついただけで200、300%は悪徳商法ってやつです。

 それはともかく、今日ソニーエリクソンから12Mピクセルサイバーショットカメラとウォークマン機能を搭載したスマートフォンが発表されました。
http://i.gizmodo.com/5153954/sony-ericsson-idou-arrives-in-second-half-2009-with-169-touchscreen-12mp-camera
http://www.engadget.com/2009/02/15/sony-ericsson-idou-first-eyes-on/
前面はフルタッチで背面はauS001にそっくりとの声もありましたが、実際似ていないこともないです。

 いつものことですが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44068.html
>日本での販売は予定されていない
そうでたいていの場合こういった新機種は日本では正規の方法で購入するのは不可能です。XPERIAの時もそうでした。


 HTCtouchDiamond2も発表されました。スペックの詳細はよくわかっていないのですが外観は非常に高級な感じで好感がもてます。このほかにサムスンノキアなど様々な会社で新機種の発表ラッシュが起こっているようです。