Type Z カスタマイズ中

とりあえずリカバリ領域を削除します。感覚的には10GB くらいくってたような気がしますがちゃんと見てないのでわかりません。
その後はvistaのいらん機能を切っていきます。インデックス作成とか筆頭ね!
でOS本体の整理が終わったら今度はいらんソフトを削除していきます。といってもあんまり削除してないですが。使う予定のないホットスポット簡単設定ツールとかですね。
そしてATOKワンノートをインストールします。ゴムプレイヤーと各種コーデックを導入します。壁紙とスクリーンセーバーを導入していっちょあがり。これで一通り使える状態になりました。

スクリーンセーバーですがfliqloというのを導入したんですがどうもうまくいかない。調べてみると64bitvistaがわるさをしているようなのでインストールされた中身を32bitのフォルダに移して終わりです。そういえば中身のswfファイルが携帯で再生できるじゃないかと思ったので適当にアップして携帯で開くとなんと再生できました。パソコンと携帯の画面が統一されて気持ちいいです。