auの新機種

auの新機種が発表されたらしい。サムスン製のvisualWVGAなる疑似VGA液晶は消えてしまった。確か独占契約とか言っていたような。違約金でも払って使用を止めたのかね。よくみたらT001には載ってるなぁ。でもやっとauWVGAの標準世界にやってきたわけだ。良かった良かった。と思いきや、その後よく調べるとやっぱりvisual FWVGAなる短辺が480ドットない液晶を積んでいるようです。文字表示が携帯じゃ重要なのに・・・・


ちなみにsdhc対応を見ていくと・・・・
見事に全滅!かと思いきやキッズケータイって感じのK001だけはSDHC対応ですな。やる気あるのかなぁ・・・端末価格4万円台は頑張ったといえるかもしれないけど最近は高くても良いものを求める傾向が強まっていてその流れでドコモが調子良いのに何やってるんだという感想。まぁもしかしたらso905iみたいにハードでは対応してるけどソフトでは制限しててフォーマット形式をFAT16にいじれば読み込めるのかもしれないけど、初心者にはまず無理だよね。


ソフトバンクも発表されたらしい。エクシリム携帯のカメラ面を見て、おっ?と思ったけどキー側があり得ないデザインだった。没。63CAを越えることができてない。同じ会社なのに劣化デザイン。なにやってんだか。
ソフトバンクSDHC対応を見ていくと9シリーズのハイエンドは全部載せてきています。さすがなのか当たり前なのか、auと比較されてエライことをしているように見えるだけかもしれないね。